気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

大阪発サイコロきっぷに当選!エントリーの結果

1. サイコロきっぷのエントリー権に当選!

みなさん、「大阪発サイコロきっぷ」って知っていますか?JR西日本がときどき販売する、事前抽選制の超お得なきっぷです!大阪市内発着で、北陸から九州までの4駅(博多、呉、金沢、出雲市*1)に、

  • 月〜木出発なら:往復5,000円
  • 金・土日・祝日出発なら:往復8,000円

で行けてしまうのです!安い!安すぎる!ということで条件反射で事前抽選に応募!

そして・・・めでたく当選しました!

ただしこのきっぷ、サイコロと名がつく通り、なんと行き先がサイコロで決まるのです!サイコロを振る前に何人分を購入するか決定しないといけないのですが・・・

 私:(友人に)「一緒に行く〜?」

 友人:「〇〇なら行きたいけど、△△ならやめとく〜」

となったので、ひとりでサイコロを振ることが決定(ひとり旅確定)

 

2. ドキドキ。気になるサイコロきっぷの結果は・・・?

▲サイコロ切符の結果

呉でした!広島にひとり旅が決定しました〜!

 

3. そして実際に広島に行ってきた!

実際に女ひとり(笑)で広島に行ってきた様子は下記の記事にまとめています。

【広島1日目】

sweetpotatofries.hatenablog.com

sweetpotatofries.hatenablog.com

【広島2日目】

sweetpotatofries.hatenablog.com

 

皆さんもぜひチャンスがあればサイコロ切符の旅を!

 



*1:事前抽選申し込み期間が2023/12/1~12/14時点での情報