気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【2024年ふるさと納税のおすすめ!】2023年に実際にふるさと納税でもらったもの3選

ひとり暮らしだと、食品関係の返礼品は量が多くて余らせてしまうこともしばしば。そんな方は、家電・生活用品に絞ってふるさと納税の返礼品を選択するのがおすすめ!今回は2023年に私が実際にもらったふるさと納税でもらってよかった物をご紹介します。ぜひ2024年のふるさと納税の返礼品を決めるのにご参考ください!

ag WHP01K ワイヤレスヘッドホン(神奈川県川崎市):寄付金額 25,000円

▲色はBLACKをチョイス
  • 内容:ヘッドホン本体、キャリー用ポーチ、USB type-Cケーブル、アナログオーディオケーブル

コードあり、なしでも両方使用できるヘッドホンです。充電は35時間もちますが、もし充電が切れてもオーディオコードがあれば使用可能です。

我が家はワイヤレス非対応の家電もあるので、マルチに使用できるのが決め手でした。しかもノイズキャンセルもある!大満足の一品でした。

a.r10.to

SHIRO ファブリックソフナー 3つの香りセット (北海道砂川市):寄付金額26,000円

▲ショップバッグも同包されていました!
  • 内容:柔軟剤3点セット(サボン、ホワイトリリー、ホワイトティーの香り 各1点)

お高くて普段は買えないけどふるさと納税ならSHIROの柔軟剤を気軽に楽しめますよ!私は3つの香りが楽しめる欲張りセットをチョイス。どの香りも良い匂いですが、私はサボンが一番好みでした。毎日のお洗濯が楽しみになりますよ!

 

a.r10.to

 

オールステンレスダマスカス包丁2点セット(岐阜県関市):寄付金額 30,000円

▲刀身の波模様が美しい

まともな包丁が欲しいな〜と思い、2点セットをチョイス。ペティナイフは果物をカットをするときに便利です。刀身にうっすら波模様が日本刀のようで、見た目にもカッコいいのが個人的にお気に入りポイントです。

a.r10.to

以上、2023年の食料品以外のふるさと納税3選でした!ぜひご参考にしてください!