気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【香港観光| ビクトリアハーバー】シンフォニー・オブ・ライツを観るには?

香港に来たなら絶対に行ってみたい定番の1つ、ビクトリアハーバーの光のショーイベント、シンフォニー・オブ・ライツ。今回は実際にシンフォニー・オブ・ライツを見てきた感想を簡単にまとめます。

シンフォニー・オブ・ライツはいつどこで観れる?

シンフォニー・オブ・ライツはアベニュー・オブ・スターズの街道沿いで、毎日20時に無料で観覧可能です。

アベニュー・オブ・スターズで観られるもの

アベニュー・オブ・スターズには、ブルース・リー銅像や、香港映画界のスターの手形など、いくつか観光スポットがあります。私もシンフォニー・オブ・ライツ前に時間があったので、プラプラと歩きながら、観光してきました。

ブルース・リー銅像

夜20時、シンフォニー・オブ・ライツ開始!

対岸のビル群の照明が音楽に合わせて明滅する様は綺麗でした!SNSでは、シンフォニー・オブ・ライツは意外とがっかり!?なんて情報もあってあまり期待していなかったのですが、そんなことはなく、ととも楽しかったです!強いていうなら、空がずっと薄曇りだったので、晴れていたらもっと綺麗だったのに!とは思いました、、、これが無料とは感激。

▲シンフォニー・オブ・ライツ

注意!シンフォニー・オブ・ライツの場所をグーグル検索するとき

私は「シンフォニー・オブ・ライツの場所は、ビクトリアハーバー」と勘違いした状態で、グーグルマップ検索した結果、現地をさまよいました。

賢い方はお気づきかもしれませんが、ビクトリアハーバーはシンフォニー・オブ・ライツが開催される場所であるため、シンフォニー・オブ・ライツが見たい場合には対岸のアベニュー・オブ・スターズにいなくてはいけません。

ビクトリアハーバーでグーグル検索すると、全く異なる場所にいざなわれる可能性があるので、ご注意ください。ま、冷静に考えたら、当たり前なんですけどね(笑)

まとめ

シンフォニー・オブ・ライツの場所は、アベニュー・オブ・スターズです!