気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【東京ディズニーランド・ディズニーシー】ミッキーの手袋の形がかわいい!グローブシェイプ・パオってどこで食べれる?調べてみた

東京ディズニーランドに行ってきた際、ディズニーグルメのお目当ての一つだったグローブシェイプ・パオ。絶対にパオが食べたい!と思ったのですが、どこで食べられるのか情報がなかなか見つからず、結局、ランド内をさまようことになってしまいました。ということで、同じような悲劇(!?)を味わう方が減るようにグローブシェイプ・パオ情報をまとめたので紹介します(2024年4月現在)。

実際に現地でグローブシェイプ・パオも食べてみました!ぜひご参考ください。

グローブシェイプパオとは?

「パオ」は中国語で「包む」という意味で、中華風ハンバーガーの名称として使われています。グローブシェイプ・パオとはミッキーの手(グローブ)の形をした中華風ハンバーガーのことです。バンズが中華まん生地でできているので、通常のハンバーガーバンズの食感と違ってしっとりもちっとしています。

ちなみにですが、私はグローブシェイプ・パオを食べた時、「ミッキーが手袋をしていた」という事実に生まれて初めて気づきました(笑)ミッキーの手が白いのかと思っていました、、、

ディズニーランド、ディズニーシーのどこで食べられる?

ディズニーランドでパオを食べるには?

私が調べた限りでは、ディズニーランドでパオが食べられる場所は、現在1つだけのようです。定番商品だと思い、何ヵ所かで食べれると思ったのに、、、意外にも1つだけなんですね、、、

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニーシーでパオを食べるには?

私が調べた限りでは、ディズニーシーでもパオが食べられる場所も、現在は1つだけのようです。

しかも、ディズニーシーでは自分だけのオリジナルのグローブシェイプパオが作れるようです。

  • レストラン:ヴォルケイニアレストラン
  • 場所:ミステリアスアイランド
  • 食べられるパオ:(オリジナルの)パオ。好きな具材を選んで、自分だけのオリジナルグローブシェイプパオを作れる。

www.tokyodisneyresort.jp

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェに行ってきた

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェのメニュー

  • グローブシェイプ・エッグチキンパオ(600円)
  • ミッキーピザ(750円)
  • えびかつバーガー(600円)
  • ストロベリーチョコチップマフィン(400円)

ディズニーランド

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェのメニュー

気になるパオの味は?ディズニーランドのエッグチキン・パオを食べてきた!

ディズニーシーのオリジナルパオも捨てがたいですが、、、

個人的には製品化済みのディズニー独自のパオが食べたい!ということでディスニーランドの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で「グローブシェイプ・エッグチキンパオ」を食べてきました。

具材はチキン・スクランブルエッグ・レタスなど。チキンにタレが絡み、想像以上の美味しさ〜!そして見た目が可愛い、、、

ただし、カフェの食事場所は屋外だったので、鳩たちが虎視眈々とポテトを狙ってきたのだけはドキドキしました(笑)

東京ディズニーランドパオチキン

▲エッグチキン・パオのパッケージもかわいい!

東京ディズニーランドパオチキン

▲エッグチキン・パオの具材はこんな感じ

(おまけ)運試し!パオのフードチャームガチャ(400円/1回)

お土産ショップにてパオのカプセルトイ(ガチャガチャ)を発見しました!なんとパオもラインナップに入っている!?これはやらなくてはと使命感に燃えました。

東京ディズニーランドミニフードチャーム

▲フードチャームガチャ

ちなみに、チャームガチャの場所は↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

400円で運試し!気になるガチャの結果は?

ゲットできるチャームは以下の4種類です。さてどれが当たるか、、、

  1. チュロス
  2. ワッフル
  3. パオ
  4. うきわまん

確率は4分の1、、、気になる結果はというと!?

なんと、ガチャ1回目でパオのチャームをゲットすることができました!

まとめ

グローブシェイプ・パオについては、色々なサイト・ブログ等でパオ情報のまとめが掲載されていて、ディズニーリゾートのパオの販売状況は目まぐるしく変化している様です。「2024年○月最新!」とあったサイトを参考にしていたら、古い情報が掲載されていいることもあり現地で大変混乱したりもしました(泣)まとめサイト、紹介サイトはあくまでも参考とし、公式情報も併せて最終確認するのが吉ですね!