気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【大阪府】大阪来るなら絶対食べたい!おすすめスパイスカレー3選

近年ますます盛り上がりを見せている大阪のスパイスカレー。名店だらけでどこに行くべきが迷ってしまいますよね。そこで今回は、大阪に在住する私が、実際に訪問したスパイスカレー店の中で、「2023 食べログカレーWEST百名店」から厳選した3店を紹介します!

北区| BOTANI:CURRY(ボタニカリー)梅田店

▲ボタニカリー×シュリンプカリー

【オススメ】ボタニカリー×シュリンプカリー (1,280円)+たまごピクルス(150円)

私の一押しはボタニカリーとシュリンプカレーのあいがけに、たまごピクルス(+150円)のトッピングです!カレーの辛味にたまごピクルスの酸味と黄身の甘みがとても合うので、とてもオススメ。

注意点:夕方には完売していることが多い!

阪神百貨店9階の阪神大食堂の一角に店舗があるのですが、土日には大行列で一際異彩を放っております(笑)ボタニカリーは大人気店のため、平日であっても夕方には完売していることが多いです。(というか私の経験上は、夕方に訪問して完売していなかったことはない・・)訪問時間帯にはご注意ください!

tabelog.com

 

中央区| Columbia8 (コロンビアエイト)北浜本店

▲ミックスカレー

【オススメ】ミックスカレー(1,200円)

北浜本店に来るなら、本店でしか食べられないミックスカレーが私のオススメです。なお、初訪問の場合はミックスカレー(ベジタブルとキーマのあいがけ)かキーマカレーの選択のみ。2回目以降からは他の辛いメニューにも挑戦が可能です。

コロンビアエイトではカレー中央に鎮座するししとうを左手に持ち、カレーと交互に食べ進めていくというユニークなスタイル。ししとうの苦味とカレーの辛味って合うんだな!とスパイスカレーの無限の可能性を感じること間違いなし。なお、ミックスカレーにはマンゴージュースも付いてきます。

注意点:営業時間は平日11:00~15:00のみ!

なお、営業時間は平日11:00~15:00のみ。訪問にはややハードルが高いのですが、時間があればぜひ訪問してほしい名店です。

tabelog.com

福島区| スパイスカレー大陸

▲大陸カレー

【オススメ】大陸カレー(1,200円)

古民家を改修した店舗がおしゃれなスパイスカレー大陸。

こちらでは、カレーは大陸カレーの一択のみです。こちらなんとトマトチキンバター、スリランカカレー、スパイシーキーマの3種のあいがけになっており、一皿で色々な味を一気に楽しめるお得仕様です。トッピングの野菜やナッツも良いアクセントになり、さらっと食べられる一品です。

ちなみに私が大阪スパイスカレーの美味しさに目覚めたのは、こちらの大陸カレー。思い出のカレーです(笑)

tabelog.com

まとめ

今回ご紹介した以外にも美味しいスパイスカレー屋さんはたくさん存在します。ぜひ皆さんのお気に入りのスパイスカレー屋さんを見つけてください!