気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【広島県 女ひとり旅 番外編】魅惑のうさぎランド大久野島!うさぎコレクション

前回記事↓

sweetpotatofries.hatenablog.com

 

ひとりでうさぎ島ってどうなんだろう・・・と思っていましたが、結論、特に心配する必要はありませんでした!ひとりで来島されている方も割といました!よかった!

さてさて、今回は私が広島県大久野島で出会ったうさぎ達のご紹介です!!

1羽目: ノーマル!ザ・うさぎ

▲期待を裏切らない、イメージ通りのうさぎ。

おそらく、大久野島で最もよく目にするであろう茶色っぽいうさぎ。期待を裏切らない、イメージ通りのうさぎ。凛々しい。

2羽目:すやすや。カピバラ?いえうさぎです

カピバラかと思った

動かない。近づいても動じない。もう顔面もただずまいもカピバラ。耳が長いだけのカピバラにしか見えない。何を考えて眠っているのか不明。

3&4羽目:天使!赤ちゃんうさぎ

▲ダブル赤ちゃんの撮影に成功。赤ちゃんたちは警戒心が強く、すぐに逃げていってしまう

この島で最も警戒心があるうさぎ。人間を見るとすぐ逃げる。だが大人になると野生の本能を忘れ、人間を恐れなくなる。遭遇するとあまりの可愛さに胸が苦しくなる。

5羽目:発見!大久野島の宝石!?美ウサ

▲美うさ。今回の私の推しうさぎ

ブルーサファイヤの毛並みを持つ大久野島で一番の美うさ。抑えきれない品格。あまりの毛並みの美しさに、お触り禁止だけどお触りしたくなる衝動に駆られる。魔性のうさぎ。

まとめ

さまざまな毛色のうさぎに出会えるので、皆さんもぜひ自分の推しうさぎを探してくださいね。