気の向くままに。旅のススメ。

おひとり様の、おひとり様による、おひとり様のためのブログ。旅情報やグルメなどの情報を発信します。

【東京】麻布台ヒルズに移転!Balcony by 6th(旧6th by Oriental Hotel)のおすすめメニューまとめ

ふわふわのオリジナルパンケーキで有名だった、有楽町の6th by Oriental Hotel(シックスバイオリエンタルホテル)。建物の再開発により2023年10月に閉店したのですが、麻布台ヒルタワーズプラザに、Balcony by 6th(バルコニーバイシックス)として2023年11月に移転オープン!そして先日、やっと新店舗に行ってきたので感想とおすすめメニューの紹介です。

ふわふわ!6th パンケーキ(1,600円)+エクストラバター(200円)

Balcony by 6thのパンケーキ

▲Balcony by 6thのパンケーキ

Balcony by 6thといえばパンケーキ!今回は贅沢にエクストラバターをトッピングに選択!たっぷりのバターを見るだけで幸せ。新店舗でも相変わらずのふわふわを堪能しました。重たくないので一瞬でぺろり。

▲パンケーキの断面はこんな感じ!

ぜひパンケーキと一緒に!フライドポテトトリュフ&チーズ(1,100円)

Balcony by 6thのポテトフライ

▲フライドポテトトリュフ&チーズ

パンケーキと一緒にぜひ抑えて欲しいのが、フライドポテトトリュフ&チーズ。ただのフライドポテトと侮ることなかれ!これが絶品なんです!トリュフの風味と塩味のバランスが最高。そしてサクサクの揚げ加減。中毒性のある旨さで、まさに無限ポテト。

パンケーキ以外も美味しいよ!その他のおすすめお気に入りメニュー!

数量限定!バスクチーズケーキ(1,300円)

バスクチーズケーキ!写真は6by Oriental Hotel時代のもの。

バスクチーズケーキは6by Oriental Hotel時代に食べました。結構大きいので、パスタなどメインを食べていれば、2人でシェアしても良いかも。濃厚でとろっとしていて、多幸感に満たされます。

トマトソース スパゲティーニ(1,700円)

▲トマトソースのスパゲティー

今回はモッツァレラのトマトソーススパゲティーニを食べました。トマトパスタにクリーミーなモッツァレラが絡んで美味しい!パンケーキが軽いので余裕で一緒に食べました。

Balcony by 6thの場所

Balcony by 6th

〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目3−1 ヒルズタワープラザ 3F

balconyby6th.com

まとめ

何を食べても美味しいシックスバイオリエンタルホテル。パンケーキ以外ではフライドポテトが激推しです。閉店情報を聞いた時は悲しみに暮れましたが、移転してくれて私のパンケーキライフは守られました!あなたも素敵なパンケーキライフを!